だいぶつのブログ

全国に存在する大仏について語ります

2023総括

お久しぶりです、大仏です。 2024年が始まりはや半月、今さらですが2023年の印象深いものを垂れ流して行こうと思います。 2023前半 グリッドマンユニバース 劇アツ作品 同じ映画で劇場に3回行ったの人生で初でした。 Blu-ray特典のボイスドラマまだ聞いてな…

青春の物語

こっそり始めてみました。 プレイして一月ぐらいになりますが今のところ楽しく遊ばせてもらってます。 やっぱりかわいいキャラが多いのがいいですね。 キモ=オタクなので今回は現時点で好きなキャラを紹介していきます。 ・小鈎ハレ ハレたそ~。 めちゃめち…

2022 総括

大仏です。 2022年も残り少しと言うことで、個人的に今年アツかったものを振り返ってみようと思います、オタクのボケ防止日記です。 ・アイプラ 今年実装された好きなイラストBEST3 3位 フランたそ~ さすがモデルって感じ。 2位 サニーピース最高!サニーピ…

サイファ

数世紀ぶりのサイファ 使用ニノ 対面カムイ女 1戦目✕ プルメリア維持出来てるし前固めて後ろ下がって詰めればいいかなってニノ吐いてたらシグレとかいうのに盤面荒らされて死んだ。 2戦目○ 相手の無限の弱さに助けられつつ、盤面処理と顔詰めるタイミング200…

アイドリープライド最高!!!

アイドリープライド最高!!! 今サニーピースモチベが爆発してるんでオタク自己満足のチラシの裏記事書きます。 ・サニーピースって??? めちゃめちゃかわいいアイドルグループです、この曲聞くとサニピの全て(全てとは言っていない)がわかります。 名前…

サイファ

なんとかルールは覚えてた もう人生で後何回サイファできるかわからないし、次からは写真でレシピ残してもいいかもしれない。 使用ニノ 対面カムイ女(白黒)◯ サナキA✕ カムイ女(白)◯◯ サナキB✕ カムイをわからせてセネリオにわからされる。 久しぶりだったけ…

奥空心白ちゃんがめちゃめちゃかわいい話

皆さんこんにちは、大仏です。 アイドルマスタースターリットシーズン、プレイしてますか?? 今回はめちゃめちゃかわいいアイドル奥空心白ちゃんと、心白ちゃんが登場する神ゲースタマスについて喋っていこうと思います。 ネタバレはしませんが少し触れるぐ…

アイドリープライドガバ語り記事

皆さんこんにちは、大仏です。 今日はアプリを始めて10日ぐらい、アニメも今週見終えた超素人にわかの僕がアイドリープライドという作品について語っていこうと思います。 あっっさい話ばかりになりますけど、自分に熱がある内になんか残しておくことで自…

サイファ

約一月振り 使用ニノ 対面カムイ✕ 動きおっっっそい。 前半からライフレース一生勝てなかった。 リバ余りまくってたからどっかしらで押し付けしないとダメだったかも。 元気あればちょっとデッキ軽くしてもいいかな。 使用チキ 対面クロム◯ デューテぶつけて…

ガバライ語り

前回の続き 適当に振り返るので適当にみてください 8弾 初代嫁 実は僕ドラクエはモンスターズしかやってこなくて、初めてやったナンバリングがリメイクの5なんですよね。 そこで結婚したのがデボラなのでほんとの初代嫁です、かわいい ケチケチせずじゃんじ…

ガバガバライバルズ語り

皆さんこんにちは、大仏です。 今回は惜しまれながらもサービス終了してしまうDCG、ドラゴンクエストライバルズのおじいちゃん語り記事です。 一応リリース開始から遊んでいたので、各弾毎に思い入れのあるカードたちをふんわり振り返っていきたいと思います…

サイファ

今年初サイファらしい、ブログに適当でも残しておくと便利。 使用チキ 対面サナキ✕ 上級無かったしハンド貯めてもセネリオ出されるとお通夜かな?と絆4から顔。 回収とノノンン絡めて顔狙ってたけど急にダブルブレイカー持ち出てきて死んだ。 最後10下びびっ…

サモンナイトの亡霊がマグラムロードに見た夢の話

皆さんこんにちは、大仏です。 皆さんには終わってしまったけど大好きなゲーム、できればまた続編が出てほしいゲームはありますか?? 僕は…ありま…す…あるはず… さて、今回は先日発売されたゲーム、マグラムロードの感想と、それに付随してサモンナイトのや…

イベント感想垂れ流し

ツイッターに垂れ流すのもアレかなと思ってこっちに書くことにしました。 ネタバレ含むので気にする方は気をつけて下さい。 イルザいいっすね ここめちゃめちゃ好きで、月でカシウスコピーと戦うってなった時もだけどイルザってやっぱ「教官」なんですよね。…

一見悪徳に見えて実はSTAYMOONを勧めてるだけのブログ

皆さんこんばんは、大仏です。 グラブルやってますか? 今回はグランブルーファンタジーで現在開催中のイベントSTAYMOONが個人的にかなり良いので、スキップして石だけ回収してる皆さんに少しでも面白さを布教するために記事を書くことにしました。 多少のネ…

サプチケオススメ2020冬

皆さんこんばんは大仏です。 今回は大人気作品鬼滅の刃と絶賛コラボ中の大人気ゲームグランブルーファンタジーのサプチケオススメキャラを紹介していこうと思います。 何取ればいいかわからないよとお嘆きの皆さんの参考になれば幸いです。 オススメ1 リリィ…

サイファ5

サイファやりすぎて壊れちゃう。 使用ロイ 対面カムイ(白黒)◯✕◯✕✕ 今日は少ないからなんとなく覚えてる範囲で 1回目 多分後手、ゲームの八割4-3で過ごしたけど横にヘイト向けて乗りなおし、リソース尽きてそうだったから殴って勝ち 2回目 多分先手、1回竜人…

サイファ4

年だからいつもの8倍記憶が怪しい。 使用樹 対面カムイ(白黒)✕✕ 対面ロイ✕✕ 対面クロム◯✕ 樹に申し訳ねぇよ…反省して#FE積みゲーに加えときます。 使用ロイ 対面ロイ◯✕ 対面クロム✕◯ もっとやった気もするけど覚えてない… 形はいい感じなんじゃないですかね…

サイファ3

おじいちゃんなのでリハビリペースが落ちました。 使用ロイ 対面ディアドラ◯◯ 対面カザハナ◯◯ 対面カムイ(白黒)◯ 対面カムイ(白黒)◯◯✕✕ 対面カムイ(常闇)◯✕ 今日のエース、なんとなくニノに近そうな事が出来そうだったから組んでみたけどなかなか良かった。 …

デレマスオススメ曲

皆さんこんばんは、大仏です。 そろそろオタク語りしたくなってきたので今回はデレマスの個人的オススメ曲を紹介していこうと思います。 なんかお気に入りのフレーズとかも書いたり書かなかったりします。 それでは早速行ってみましょう。 1、Twilight Sky …

サイファ2

一週間に一度ペースのリハビリ。 使用アルム 対面クロム◯◯◯✕ セリカ、チキを減らしてボーイにしてみた、対面が殴ってくるタイプだったってのもありそうだけどかなり良い感じ。 やっぱりロングゲームはキツイから攻めかたとかはもう少し練らないとダメそう。 …

サイファ

もうショップ大会とか出る事無さそうなんで人とサイファした日の記録とかを覚えてる範囲でつけようかなというだけのアレ。 使用樹 対面クロム◯◯ 対面シグルド✕ レギュ対応、全然やれそう、普通にレギュレーションのあれを無視して1クロム取るとなんか強そう…

サイファの思い出

皆さんこんばんは、大仏です。 ファイアーエムブレムサイファ、22弾発売おめでとうございます。 …が、最終弾と思うと淋しくもありますね。 今回は1弾から今まで(最近はほとんどやってない)サイファをプレイしてきたベテランプレイヤー僕が自らの記憶力テスト…

オススメシナリオイベント

皆さんこんばんは、大仏です。 いきなりですがグラブルやってますか? 僕は最近そんなガッツリやってはないんですけど、やっぱりなんだかんだグラブルっていいゲームだと思うんですよね。 時速を高めたり高難易度クエを協力、あるいはソロで攻略したり、まだ…

ハリエ実装記念日

皆さんこんばんは、大仏です。 ついに全グラブルユーザーが待ち望んでいた日が来ました。 そう、ハリエ(ディアンサ)の実装です。 新衣装みました? バチクソかわいくて今も泡吹いてます。 こっからフェイトエピソードのスクショも出るので自分でハリエみたい…

ねずみずぎ

みなさんお久しぶりです、大仏です。 ネズ水着発売中です。 お尻好きな人はぜひ買いましょう。 ほんとはいろいろネタを用意していたのですが、携帯が壊れてブログ用の画像も無くなったので修理完了までおやすみするつもりだったのですが… 一月経とうと何の連…

オススメアイマス曲

みなさんこんにちは、大仏です。 これはあと一週間でスタンバイモードになるコロッサスです。 さて、すっかり暑くなってきましたね、暑いとなんかテンション下がりませんか? そこで今回はそんな時に聞くと感情がぶち上がるオススメアイマス曲を紹介します、…

最近のマイブーム

皆さんこんにちは、大仏です。 小日向美穂ちゃん!選挙お疲れ様! さて、僕はけっこう引きこもり体質なので外出自粛はあまり苦ではない(労働のが20000000倍苦痛)ですが、人に会わないので皆の最近のトレンドとかが知りたい時困っちゃうんですよね。 オタクは…

2020春サプチケオススメ

皆さんこんにちは、大仏です。 連休も折り返しに入り、そろそろ首を吊る縄を準備し始める時期になりましたね。 そんな僕たちにグラブル運営が用意してくれた救済、サプライズガチャチケットのオススメについてグラブル歴74年、スーパー隠居勢の大仏が触れて…

ぶちあがれ感情

皆さんこんにちは、鰻重です。 便所飯ス○ト君にいじめられて鰻重になってしまいました。 残り数時間、古戦場頑張ってください。 今回は先日発売されたデレマス7thライブ幕張公演を見てぶちあがった感情の置場所というか、まぁいつも通りのチラシの裏のような…