だいぶつのブログ

全国に存在する大仏について語ります

初心者向け、グラブル賢者の加入順

 

皆さんこんばんは、大仏です。

 

もうすぐ一年が終わりますね、それと関係はないですが今回はグラブル十賢者についての記事をかいてみようと思います。

 

 

実装直後は法外な量のアストラがストッパーとなり、多くのきくうし様が運営のツイートに緩和を要求するリプを送るチンパンジーと化していましたね、いい思い出です。

 

今は復刻イベントでポイントが入手できたり、アストラのドロップも増えたりして入手方法の限られている玉髄がちゃんとストッパーをしています。

 

ここで頭を悩ませるのが賢者の加入順番ですよね。

 

この属性の心中する!と決めている方や先人達の教えに従い加入を決めて行く方以外はなかなか決められないよぅ…と毎晩枕を濡らしている事でしょう。

 

そんな方達の為にふわっと賢者のなんやかんやを紹介します、参考にして下さい。

 

ちなみに持ってない賢者もいるのでなんか間違ってても許してください、ツイッターとかに晒さないでください。

 

マリアテレサ
f:id:kohikohikohi:20191227211721j:image

 

本人もかわいいのにジャスティスもかわいい、この段階で既にアドを稼いでいます。

 

本人の性能も3アビが高難易度で強いっぽいし、逆位置、正位置ともに使い勝手が良さそうです。

 

石の性能は上限系ではないですがこのビジュアルの前には些細な問題と言えるでしょう、早めの加入をオススメする賢者の一人です。

 

カイム


f:id:kohikohikohi:20191227212408j:image

ハングドマンというオプションがついてくるカイム君。

 

自称ノンケの皆さんがカイムはノンケだから!と獲得してきたショタ賢者です。

 

サポアビ性能はいわゆるハイランダー編成の立役者とも言えるでしょう、同一のリミ武器染めが出来なくてもかなりの火力を出せるようになりました。

 

本人もアビのコピーができ、使いこなすのは難しいですが様々な場面で活躍できそうです。

 

ちなみに僕はフェイト最後まで見てないんですけど、カイム君とハングドマン、かなりアツいんじゃないかと思ってます。

こちらも早めに加入させて良い賢者と言えるでしょう。

 

 

ニーア


f:id:kohikohikohi:20191227213058j:image

賢者のえちえち枠の一人です。

 

こういう愛に飢えてる系のキャラはオタク君がワンチャンあるかも?と期待しがちなので人気が出ます。

実際あるわけないんですけどね。

 

性能はけっこうとんでもなく、なんでも出来ます。(なんでもとは言っていない)

詳しい能力は加入させて君自身の目で確かめてくれよな!

 

ちなみにマイペかバトルかどこかのセリフでなんでもするから…って言ってくれます、なんでもしてもらいましょう。

こちらも早めに加入させたいキャラです。

 

 

エスタリオラ


f:id:kohikohikohi:20191227213803j:image

ジジイ、ひげが長い。

けして軽くない素材を使って早めにエスタリオラを加入させる人はホモか修行僧、あるいは前世のカルマを引き継いでいる人でしょう。

 

運営が素材を無料配布してくれたら加入させてもいいかな?というキャラです。

 

 

フラウ


f:id:kohikohikohi:20191227214055j:image

賢者の獲得悩むなぁって方はまずフラウから加入させましょう。

 

マイペ性能はグラブルキャラトップクラス、石のデビルも火属性キャラのHPアップさせてくれるので無駄がありません!

 

性能も1アビで弱体ターン延長、2アビで強力デバフとディスペル、3アビで自己強化+全体回復と言う事無し!

さらに正位置が発動してるとアビが二回発動になるのでもっと強力!

 

あえて、あえてケチつけるとすれば現状逆位置がすこーし使い辛いぐらいですかね。

これも今後ターン制弱体持ちキャラが増えると解決されるのでやはり最強!

 

ちなみにクリスマスのセリフでは団長とのクリスマスデートにワクワクする姿が見れます、今年中に加入させて皆さんもぜひ見てみて下さい。

一番の加入をオススメします!

 

 

ロベリア


f:id:kohikohikohi:20191227215217j:image

言動も脳ミソもトレビアン。

天パが性癖でなければ早期に加入させるメリットはあまりないでしょう。

 

素材がもっと緩和されれば加入を考えても良さそうです。

 

 

ガイゼンボーガ


f:id:kohikohikohi:20191227215450j:image

戦車(笑)と呼ばれるガチホモ。

ホモの皆さんにはオススメしますがノンケの皆さんは早期に加入させる必要はないでしょう。

 

性転換して美少女になれば加入させようかなぁという所でしょうか。

 

ハーゼリーラ


f:id:kohikohikohi:20191227215835j:image

賢者美少女枠の一人。

個人的な好みなんですけど二面性のあるキャラというか、自分のビジュアルとかの強みや利点をわかっててそれを上手く使うキャラがけっこう好きなんですよね。

 

性能としては長期戦向けのキャラで、同じく水の賢者マリアテレサと同様に高難易度で真価を発揮するでしょう。

 

石のムーンも上限アップなので早めに作るメリットも大きく、キャラと合わせて早期加入をオススメできる賢者です。

 

 

アラナン


f:id:kohikohikohi:20191227220404j:image

サンがかわいい。アラナンはホモ。

僕はフラウとアラナンで先にアラナンを加入させた人間はみんなホモだと思ってますし子どもが生まれたらそう教えます。

 

善行の為の悪行は善なので会社とかには積極的にガソリンかけていきましょう。

 

サンを育ててアラナンを加入させないのがベストです。

 

 

カッツェリーラ


f:id:kohikohikohi:20191227220715j:image

オールバック、ホモ、シスコンというこの世の悪がそのまま顕現したかのようなキャラ。

 

ハーゼが好き過ぎて兄のカッツェも一緒に使いたい!って方以外は早めに加入させる必要はないでしょう。

 

 

 

いかがでしたでしょうか、どの賢者を加入させようか悩んでいる方の助けになれたら幸いです。

 

長くなりましたが読んでくれてありがとうございました。