だいぶつのブログ

全国に存在する大仏について語ります

グラブル六周年

 

どうも皆さんの姫、大仏です。

 

今日でグラブルも六周年、めでたいですね。



f:id:kohikohikohi:20200310174037j:image

 

というわけで今回は大仏のグラブル人生を振り返っていこうと思います。

 

 

 

グラブルとの出会い

 

僕がグラブルを始めたきっかけはモバマスコラボです。

 

当時モバマスにお熱だった僕は、好きな作品のキャラで別のゲームを遊べるのが嬉しくてウキウキで空の世界へやってきました。

 

ある程度訓練されていたので課金に抵抗はなく、スタートダッシュガチャを購入することに。

 

ネットで情報をさがし、コラボイベントにオススメされていたリリィを取得しました。
f:id:kohikohikohi:20200310171745j:image

なので愛着があります、一番長い付き合いのキャラです。

 

このころはストーリークリアで武器をもらえなかったのでリリィの杖をメインに持って、カタリナしぶりんリリィでひたすらぴにゃをしばいて(しばかれて)いました。

 

違うゲームで動くニュージェネをみながら進めていくグラブルは楽しく、グラブルの中でも好きなキャラも見つかり、どんどんのめり込んでいきました。

 

 

 

グラブルヤ○ザとの出会い

 

それからもちまちまグラブルを遊び続け、ランクはもうすぐ100に、そしてエンドコンテンツの1つといわれていた十天衆の加入の為、古代布をかき集め野良の共闘でミッションをこなしSSR石を分解しまくっていた時、僕のグラブル人生に大きな影響を与える出来事がありました。

 

そう、グラブル○クザとの出会いです。


f:id:kohikohikohi:20200310190806j:image

 

ツイッターでお互いの存在は知っていたものの、目立った交友もなかったとある方と偶然ご一緒する機会があり、そこですっかり打ち解けたころ、我々の組に来ないかと誘われました。

 

どんなとこなんですか?と聞くと、とあるイベントはノルマがあって朝7時からプレイしてもらう事になるんですけどいいとこですよと言われました。
f:id:kohikohikohi:20200310173736j:image

 

さすがにすぐには無理そうだったのでもう少し強くなったらお願いします、と先送り。

 

そしてランクも100を少し越えた辺りで覚悟を決めて入る事に。

 

ランクは一番下だしみんな強いし最初の内は震えていました。

 

しかし皆さん面倒見が良く、特に団長(金髪幼女!)はいろいろなマルチバトルに連れていってくれました。

 

今では想像できないですけどこのころの六人マルチってけっこう強くて、ナタクですらきっちり準備が必要でした。

 

ファランクス打つぐらいしか出来ませんでしたが、初めて風のプシュケーがドロップしたリザルトは今も覚えています。

 

介護してもらいながら装備を整え、毎回ギリギリながらノルマを守り続けていました(彼女には6時過ぎに起きて7時から古戦場を走っていると本気で心配されてた)

 

しかし…

 

 

 

グラブルいやいや期

 

ヤの団で属性一周と少ししたぐらいでしょうか、急激なグラブルモチベの低下、グラブルいやいや期に入りました。

 

 

自分の力以上のとこで頑張りすぎた反動がきた感じです。

 

団長(金髪幼女)に相談するとモチベ戻ったらまた一緒にやろうと言ってもらえたので、組を抜けてふらふら。

 

 

ログインしたりしなかったり、いろいろな団をみて、でもグラブルを辞めはしませんでした。

 

 

 

・復活の大仏

 

なんやかんやでモチベが戻ってしばらくしたころ、古戦場のシーズンがやってきました。

 

ヤの団長(金髪幼女)に相談したら入団させてもらえたので英雄狙ってみようと決意(彼女にはあの団戻るの?ほんとにやめといた方がいいよと猛反対された)

 

 

 

そして
f:id:kohikohikohi:20200310182424j:image

無事獲得に成功、お世話になったとこで取れたのは嬉しかったです。

 

 

そこから今に至るまでのんびりグラブルしています。

 

当面の目標としては、サービス終了までにもう一度金髪幼女団長と走りたいのでちまちま装備作って遊んでいこうとおもいます。

 

 

長くなりましたがこんな感じですね(終盤雑)

 

重ねてになりますが六周年おめでとうございます。

 

来年もこうしてお祝いできるといいなぁ。