だいぶつのブログ

全国に存在する大仏について語ります

ぶちあがれ感情

 

皆さんこんにちは、鰻重です。

 


f:id:kohikohikohi:20200419140138j:image

 

便所飯ス○ト君にいじめられて鰻重になってしまいました。

 

残り数時間、古戦場頑張ってください。

 

 

 

今回は先日発売されたデレマス7thライブ幕張公演を見てぶちあがった感情の置場所というか、まぁいつも通りのチラシの裏のような内容です。

 

 

僕は今はモバマスデレステもやっていないにわかPなんですけど、コンテンツとしてアイドルマスター(の中でもシンデレラガールズ)が好きで気になるグッズとかライブ円盤は細々購入しています。

 

 

そういう感じなので情報が遅いというか、例えばイベントの上位報酬があのキャラだとかガチャ更新でこのキャラがきたみたいなのはわからないですし、ライブを見てあー声ついてたんだなぁみたいなのもあります。

 

 

そして最近(最近?)情報の遅い僕でも知った大きな出来事がありました。

新規アイドルの実装です。

 

この時まぁなんやかんやあったらしいんですけどそんなことはどうでもいいのでスルーします。

 

その新規アイドルになんかこう直感的にビビっとくる子たちがいました。

 


f:id:kohikohikohi:20200419150811j:image

そう、久川姉妹です。

 

僕は基本的にみんな好きで特に好きなキャラはほんとに好き(日本語不自由)なんですけど、久川姉妹はこのほんとに好きのとこまで来ちゃってネットでキャラのあれこれ調べたり化石みたいなモバマスのデータを引っ張り出して仕事進めて二人を獲得したりしました。

 

 

で僕は好きなキャラとかCPとか作品とかって二次創作をけっこう見るタイプなんですよ。

 

贅沢なアレなんですけど公式から供給されるものより多くそういったものに触れたくなるタイミングがあるんですね。

 

それで久川姉妹の二次創作、僕は特に凪が好きなので凪のものを探すんですけど、こう、なんというかそうじゃなくない?みたいなのもやっぱりあるんですよね(厄介オタク)

 

凪って子を認識していく中で、多分早い内に感じるのが独特な子、もう少し言えば変わってるとも取れる子だなと。

そう思う人が多分多いんじゃないかなぁって。

 

当然その部分だけが凪ではないので他にもいろいろなとこがあるんですけど、やっぱり二次創作ってそのキャラの強い個性というか創作者が作品なりキャラに対して強く感じてるとこから膨らませる方が作りやすそうじゃないですか?僕は作ったことないのでわからないですけど。

 

で、凪の二次創作をみてるとなんかこう、僕の思ってる凪と違うなぁみたいなのってけっこうあって。

 

ただ一言言わせてもらうと僕が思ってる凪が世界の凪であるみたいなことは思ってないです、存在とか事象に対する考え方なんて人間みな違って当然だと思ってるので。

 

ただこう厄介オタクとしては、やっぱりこう自分の思い描いている凪、あるいはそれに近いものを欲してるわけですね。

 

 

で、ようやく話がライブのとこに来ます。

 

僕基本的には視聴前にライブの情報ってあまり入れないようにしてるんですよ、出演者とかセトリとか、見たときにフラットに楽しみたいというか演出とかを新鮮な気持ちで味わいたいので(目に入ったなら入ったでそんな気にしないんですけど)

 

で、今回のライブに関しては入ったんですね、情報が。

 

そして久川姉妹が出てるらしいと。

 

 

 

こっからはもうびくびくワクワクですよ。

 

ライブも楽しみだし、そこに久川姉妹もいる、どちゃくそ楽しみでした。

 

じゃあ何がびくびくだったかって、それが凪なんですね。

 

おかしな話なんですけど、ここに来て公式の供給してくれる凪と僕が思い描いてきた凪、そこにいわゆる解釈違いのようなものがあったらどうしようかと。

 

ズレがあった時公式の供給に凪ナイズするにはあまりにも長い時間を僕は自らの考えで久川凪を形成しすぎていたのではないかと思ってしまったのです。

 

今まで僕が好きだった凪が凪のような何かになるのが怖かったんですね。

 

 

そして運命の日、ライブ円盤が届きました。

 

楽しみな気持ちと恐怖につつまれほんとにプルプルしながら視聴開始しました。

 

 

そうしてライブを楽しんでる時、幕間というかMCというか、そんなタイミングで凪が現れました。

 

 

 

 

 

 

 


f:id:kohikohikohi:20200419155506j:image

凪でした。

 

 

そこには久川凪がいたのです。

 

そこからはもうかつて人だった何かになり、奇妙な呻き声のようなものを発しながらライブを観賞する生命体になっていました。

 

やっぱり久川凪って素晴らしいなと。

もちろんライブも素晴らしかったです。

O-Ku-Ri-Mo-No Sunday!はその内ガンに効くようになります。

 

全人類見てください、あと久川姉妹をすこってください。

 

 

なんか書き殴って疲れたのでそろそろ終わります。

 

お付き合いいただきありがとうございました。