だいぶつのブログ

全国に存在する大仏について語ります

最近のマイブーム

 

皆さんこんにちは、大仏です。

 



f:id:kohikohikohi:20200516151018j:image

小日向美穂ちゃん!選挙お疲れ様!

 

 

 

さて、僕はけっこう引きこもり体質なので外出自粛はあまり苦ではない(労働のが20000000倍苦痛)ですが、人に会わないので皆の最近のトレンドとかが知りたい時困っちゃうんですよね。

オタクは集まるとあれが良いこれが良いってすぐ話してくれますし、やっぱり全く知らない人より知ってるオタクのオススメは参考になりますから。

 

 

というわけで今回は大仏の最近のトレンドをつらつらかいていこうと思います。

 

 

 

1、ポケモン


f:id:kohikohikohi:20200516151146j:image

いまさら感ありますが、サン始めました。

今カキの試練を終えたとこです。

 

ブラホワで止まってたのですがいろいろ快適になっててプレイしやすいですね(ひでんがなかったり学習装置が全体だったり)

 

せっかくなのでストーリーはアローラで初めて出たポケモンたちでクリアしようかなぁと思ってます。

 

あと主人公の着せ替えできるのが良いですね、オタクなので黒髪ロングでニーソ履かせて遊んでます、オススメあれば教えて下さい。

 

 

 

2、グラブル


f:id:kohikohikohi:20200516151630j:image

モチベはそんな高くないですが、待ちに待ってたコラボイベントが始まったので楽しんでます。

 

楓さんかわいい、ニュージェネメンバーも空の上で仲良いメンバーと上手くやってそう、みんなちゃんときくうししてる…とか個人的にはいろいろ見所多くて満足してます、後編も楽しみです。

 

コラボ以外だともうすぐベルゼバブマルチが実装されるので、その前にルシソロ終わらせたいなぁ()とは思ってます。

いい感じにモチベが上がってくれるようなマルチだと嬉しいですね。

 

 

 

3、かわいいだけじゃない式守さん


f:id:kohikohikohi:20200516152405j:image

大仏オススメマンガです、なんかこうイチャイチャものが読みたいなぁって人は好きになれると思います。

6月に新刊発売予定です、買ってね(謎宣伝)

 

 

 

4、久川凪


f:id:kohikohikohi:20200516152704j:image

かわいい(かわいい)

O-Ku-Ri-Mo-No Sunday!を聴いてぶち上がって下さい、CDは6/10発売、買ってね。

 

ちなみに久川凪好きはシャニだと芹沢あさひ好きが多そうってツイート見たんですけど、僕の見解だと浅倉透の方がマッチしてると思うんですよね。

ただシャニは僕の知識が乏しいので(デレマスもですが)今超超本気モードで勉強中です。

 

なんかそれっぽいアレがそれできたら記事にするかもしれません。

 

 

 

5、サモンナイト


f:id:kohikohikohi:20200516153637j:image

ポムニットさんぎゃんかわ。

 

今年で20周年!すごい!

多分死んでた時期が5年ぐらいありそうなんでけっこう怪しいですね。

 

15周年の時に6の情報出したので今年7の情報出るんじゃないかと期待してます(このまま今年が終わりそう)

 

皆さんも過去作プレイして7に備えておきましょう。

 

 

 

 

とりあえずこんなものでしょうか。

最近アイマス曲にはまってるので今度個人的オススメ曲とかかくかもしれません。

 

 

皆さんの最近のオススメとか教えてくれると嬉しいです。

 

お付き合いいただきありがとうございました。