だいぶつのブログ

全国に存在する大仏について語ります

オススメアイマス曲

 

みなさんこんにちは、大仏です。


f:id:kohikohikohi:20200613221049j:image


これはあと一週間でスタンバイモードになるコロッサスです。

 

 

さて、すっかり暑くなってきましたね、暑いとなんかテンション下がりませんか?

 

そこで今回はそんな時に聞くと感情がぶち上がるオススメアイマス曲を紹介します、個人的に好きなワンフレーズとかもちょろっとかいたりかかなかったりします。

 

アイマスってことで765の曲から選びます、他はまた気が向いたら書きます。

 

 

 

 

1、キラメキラリ


f:id:kohikohikohi:20200614104026j:image

画像はイメージです。

 

テンポの良さとやよいにぴったりのポジティブな歌詞が魅力の歌ですね。

 

2番サビ前の

「宇宙から見れば地球も流れ星 だから願いも叶っちゃうかな?」

ってとこがめちゃめちゃ好きです。

 

なんでかってこの歌やよいが歌ってるんですよ、そんでやよいって765の中では一番庶民派って言えばあれですけど身近に感じやすいキャラだと思うんですよね。

 

そのやよいに宇宙から~ってスケールの大きな歌詞を歌わせるこのギャップ、たまんないです。

みんなも私は私がダイスキになってください。

 

 

 

2、きゅんっ!ヴァンパイアガール

 


f:id:kohikohikohi:20200614110641j:image

 

フェアリー組の歌は全部好きなんですけど、大仏イチオシはこの歌です。

 

やっぱりパッと舞ってガッとやってチュッと吸ってhanなんですよ。

 

サビのしゃなりしゃなりの振りがベリーキュートなんで全人類みてください、多分YouTubeとかにあります。

 

 

 

3、SMOKY THRILL

 


f:id:kohikohikohi:20200614111736j:image

 

竜宮小町って神アイドルユニットが存在するんですけど、ご存じの方いらっしゃいます?

 

この歌は竜宮小町の記念すべきデビュー曲なんですけど、既に完成された最高の曲です。

 

テンポも良いし、歌詞の中の言葉遊び感も聞いてるとクセになります。

 

なによりセンターの水瀬伊織ちゃんが最高にかわいいので全人類竜宮小町を好きになってください。

 

 

 

4、七彩ボタン

 


f:id:kohikohikohi:20200614113352j:image

 

竜宮小町って神アイドルユニットが存在するんですけど、ご存じの方いらっしゃいます?(2回目)

 

個人的な好みだと僕はこっちのが好きです、歌詞にある通り初恋の歌なんですけど脆さというか儚さというか、そういうのを感じさせてくれる中で確かにポジティブなモノも貰っているのがいいですね。

良い歌なのでぜひ聴いてください。

 

 

 

5、Next Life

 


f:id:kohikohikohi:20200614115042j:image

 

「あなたの遺伝子が呼んでる…」

 

このセリフから始まるのと間奏がめちゃめちゃ長いことで有名な曲です。

 

響ってこういう歌も歌えるし、ビジョナリーみたいなかわいい系もイケるんですよね。

響はクサくないのでみんな好きになってください。

 

 

 

 

6、edeN

 


f:id:kohikohikohi:20200614120732j:image

 

シャイニーフェスタのグルーヴィーチューンのメンバー最強なんですけど、最強のメンバーが歌うこの曲が最強でないはずがないんですよね。

映像も最高なんでYouTubeで探してください。

 

2番の

「逃げてゆく緑の星に たどり着くアダムとイブは 未来まで繋がってくyou and me」

って歌詞めちゃ好きです、エモーショナルを感じます。

 

それでもきっとこの2人は…って思ってしまいますね。

 

 

これだけじゃなくシャイニーフェスタのオリジナル曲全部最高なんで全部聴いてください。

 

 

 

7、M@STERPIECE

 


f:id:kohikohikohi:20200614124338j:image

 

このブログを見て下さってる皆さんは既に義務教育を終えてるはずなので小学生の時に劇場版アイドルマスター輝きの向こう側へ!を道徳の授業で履修してますよね。

 

なのであえてこの曲について書く必要もない気はしますが、もしかしたら存じ上げない人もいるかもしれないので紹介します。

 

どこが良いって全部良いんですけど、個人的にはやはりサビですね。

「夢を初めて願って~」

から最高です。

 

映画を見て、歌を無限にリピートしてください。

 

 

 

8、約束

 


f:id:kohikohikohi:20200614125818j:image

 

アニメアイドルマスター20話を見てください、人類の答がそこにあります。

 

 

 

9、風花



f:id:kohikohikohi:20200614130754j:image

 

貴音の歌声が心地よくも悲しい歌詞が印象に残ります。

 

僕は風花の方が好きなんですけど、フラワーガールを聴くとまた四条貴音というキャラの深さを知れるので、両方聴いてください。

 

 

 

10、待ち受けプリンス


f:id:kohikohikohi:20200614131512j:image

 

最の高

 

「嘘つき」

 

でぶひぶひしましょう。

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

 

紹介してない曲もいい曲ばかりなので全部聴いてみて下さい。

 

 

 

お付き合いいただきありがとうございました。