だいぶつのブログ

全国に存在する大仏について語ります

サプチケオススメ2020冬

 

皆さんこんばんは大仏です。

 

 

今回は大人気作品鬼滅の刃と絶賛コラボ中の大人気ゲームグランブルーファンタジーのサプチケオススメキャラを紹介していこうと思います。

 


f:id:kohikohikohi:20201215192058j:image

 

 

何取ればいいかわからないよとお嘆きの皆さんの参考になれば幸いです。

 



 

 

 

オススメ1 リリィ


f:id:kohikohikohi:20201215192114j:image

 

 

公式が公開したデータの使用率からもわかるようにめちゃめちゃかわいいです。

 

 

さらに今年はクリスマスバージョンも実装されるので今回のサプチケでリリィを取得してほーん、こんなキャラなんやなぁと知っておくともっとクリスマスリリィを好きになれるでしょう。

 


f:id:kohikohikohi:20201215192148j:image

 

 

 

オススメ2 アテナ

 


f:id:kohikohikohi:20201215192205j:image

 

この体で守護の星晶獣は無理でしょ。

 

フルオートから高難易度まで、いろいろ使えます。

 

そして正月には激マブスキンが実装されます。

 


f:id:kohikohikohi:20201215192218j:image

 

残念ながらスキンを買ってもキャラは付いてこないので、激マブスキンを楽しみたい方はここでアテナを入手しておきましょう。

 

 

 

オススメ3 ジュリエット

 


f:id:kohikohikohi:20201215192242j:image

 

いわゆるロミジュリイベントのヒロインですね。

 

イベントストーリーとしては賛否ありますが、僕個人としては2人が幸せそうなのでオッケーです(例の画像)

 

サプチケでは取れないんですけどロミジュリイベントのSSR石、結婚式がほんとに素晴らしいイラストなのでここでジュリエットを取得して祝福しましょう。

 

 

 

オススメ4 フロレンス

 


f:id:kohikohikohi:20201215192936j:image

 

素顔かわいいですね、あの仮面ウーマンがよもやこんな美人とは…

 

 

ちなみにフロレンスさん、32歳(公式設定)です。

 

少し話逸れますけど、僕たちは生きる=老いる訳ですよね。

 

僕がアイドルマスターに触れたのは学生の時で、当時あずささんに凄まじい憧れを抱いたものです。

 

しかし僕は年齢を重ねいつしかあずささんを、もっと言えば楓さんをも追い抜いてしまいました。

 

彼女たちはコンテンツとしてアニバーサリーを迎え、再登場のたびに成長し、個人の誕生日を盛大に祝ったとしてもキャラとして年齢を重ねる事はないのです。

 

それが良い悪いでなく、僕はそれに寂しさを感じる時があるんですね。

 

 

ここで戻ってきますがフロレンスです。

 

自らの老いとともに、こういう20後半~30前半みたいなところのキャラめちゃめちゃ良いやんけ!と。

 

本能的な部分で年上の異性の包容力のようなものを求めているのかもしれません。

 

皆さんもフロレンスに癒されて下さい。

 

 

 

 

 

オススメ5 ディアンサ

 


f:id:kohikohikohi:20201215194911j:image

 

長々かいてきましたが大仏の本命はここです。

 

 

まずかわいい。

 

あとサプチケって3000円でガチャと1キャラ(とか石とか)を入手する訳ですが

 

 

上の画像を見てもらうとわかるように、激かわキャラが5人いますね。

 

 

つまりディアンサを取得するのは3000円で1キャラ取るより5倍アドを稼いでる、ということになります。

 

ここまで説明するとほとんどの人間はディアンサを取ります。が…

 

 

これでもまだ悩む方向けにディアンサの激かわフェイトエピソードをいくつか画像で紹介します。

 

 


f:id:kohikohikohi:20201215195958j:image

 

 




f:id:kohikohikohi:20201215200129j:image


 

 


f:id:kohikohikohi:20201215200155j:image

 

 

 

めちゃめちゃかわいいですね。

 

これはほんの一部なので、ぜひ自分の目で全てを確かめて下さい。

 

 

 

 

 

 

…さすがにこれで終わるとアレなので次回古戦場で使えるかもしれないキャラを雑に置いておきます。

 

 

ロボミ

 

奥義火力があります、肉集めで使えるかもしれません。

 

 

 

ドロシー&クラウディア

 

少し手間ですが奥義ゲージを200まで上げると奥義火力が凄い(当社比)です、肉集めで使えるかもしれません。

あとかわいい。

 

 

シャルロッテ

 

すっごいマイルドなシスみたいな感じです、剣得意なので剣染めマンとか使いやすいかもしれません。

 

 

レフィーエ

 

最終するといい感じです、150とかで活躍するかもしれません。

 

 

 

 

いかがだったでしょうか。

 

何かしら参考になれば幸いです。

 

 

お付き合いいただきありがとうございました。