だいぶつのブログ

全国に存在する大仏について語ります

イベント感想垂れ流し

 

ツイッターに垂れ流すのもアレかなと思ってこっちに書くことにしました。

 

 

ネタバレ含むので気にする方は気をつけて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イルザいいっすね


f:id:kohikohikohi:20210316224410j:image

 

ここめちゃめちゃ好きで、月でカシウスコピーと戦うってなった時もだけどイルザってやっぱ「教官」なんですよね。

 

勝つためとはいえ非情になりきれないとこがグッドです。

 

 

 

 

 

ゼタベア


f:id:kohikohikohi:20210316225102j:image

 

そもそも僕みたいな社会の底辺と比較するのがアレなんですけど、このセリフ凄い人間としての強さみたいなのを感じて眩しいです。

 

 

この先生きてて何したいかなぁみたいに考えた時、生きてるってことは労働あるし、とかどうしても嫌な事考えちゃうタイプなんでこうやってポジティブにやりたいこと、やらなくちゃいけないこと山盛り!って言えるの凄い羨ましいです。

 

前から別に嫌いなわけじゃなかったですけどゼタベア好きになれました。

 

 

 

 

 

 

グウィン


f:id:kohikohikohi:20210316225558j:image

 

このタイミングでSRグウィンすら実装されない!?!?!?

 

お帰り兄弟記念ガチャでアイザックと実装されても良いと思ったんですけどね。

 

 

ストーリー通して凄くいいキャラだったなと思います。

 

しばらく組織イベは無さそうですけどどっかしらでなにかまた出てきてほしいですね。

 

 

 

 

 

 

 

ヤチマ&レイベリィ


f:id:kohikohikohi:20210316225911j:image

 

二人は幸せなキスをして終了。

 

アイザックはレイベリィと別れましたが、無事空に帰ってきたしグウィンもいるし

 

レイベリィは月に残ったけどヤチマの夢(が自分の夢)を叶えてきっと二人ともこれで良かったのでしょう。

 

 

月もまだやる気みたいだしまた出番あるかもしれないですね。

 

 

 

 

 

 

ユーステスの激重家族話はなかなか、弟は幽世のアレでしたけどマジで成仏できなさそう…。

 

やっぱり田舎住みだと子だくさんなんすね…

 

 

 

 

カシウスも無事リターンできてなにより。

 

うんこ食ってる時にカレーの話するよりキツイ事言ってたけど、そういう話できるのも空があるからこそってことで。

 

 

 

 

マキラは働きすぎですね、お役目、おこたみ、組織と大暴れです。

 

今後も何かしら再登場には困らないんじゃないでしょうか。

 

 

 

 

ヨダルラーハたちはグレイスを倒したから一段落かな?

 

レンスがただのいい感じの兄ちゃんになりましたね。

 

ファラユーリはなんとなく他でも出番ありそうだけどヨダルラーハはどうかな…

 

 

刀繋がりで白詰草の続編とか、どっかでまた活躍してほしいですね。

 

 

 

 

 

こんな感じかな。

 

個人的にはかなり楽しめました、来月こくうしんしんの復刻みて暴れてたらSTAYMOON復刻して下さい。