だいぶつのブログ

全国に存在する大仏について語ります

アイドリープライドガバ語り記事

 

皆さんこんにちは、大仏です。

 

 

今日はアプリを始めて10日ぐらい、アニメも今週見終えた超素人にわかの僕がアイドリープライドという作品について語っていこうと思います。

 

 

あっっさい話ばかりになりますけど、自分に熱がある内になんか残しておくことで自己満足に浸れるので。

 

ではいきましょう。

 

 

 

・そもそもアイプラって?

 


f:id:kohikohikohi:20210730102620j:image

 

たまにネットの広告とかでこういうの見かけませんか?

これがアイプラです。

 

 

ちなみにアニメは青春全部かけてるような感じではないです。

 

アプリの話も僕が見れる範囲だとそういうシーンはないです、今後に期待ですかね。

 

 

 

 

 

 

さすがにこれだとアンチかと思われそうなのでちょっとユニットやらなんやら紹介します。

 

 

月のテンペスト


f:id:kohikohikohi:20210730103404j:image

 

夜闇に輝く月のように静謐な存在感と、
嵐のような激しい闘志を持つ五人組。
どこか儚さを感じさせる楽曲と、
パワフルなダンスパフォーマンスが存在感を放つ。
長瀬琴乃・伊吹渚による息のあったダンス、
正確無比な白石沙季の技術力が軸となっている。
加えて、成宮すずの観客を盛り上げるスキルや早坂芽衣の無邪気な姿と、
クールなパフォーマンス姿のギャップも見逃せない。
夜を司る月の引力は、大きな嵐を巻き起こす。

 

 

 

公式ホームページからパクってきました。

 

ちなみに月のテンペストってグループ名は自分たちで考えたそうです、センス◯

 

 

 

サニーピース


f:id:kohikohikohi:20210730211551j:image

 

 

太陽のような眩しさで観客を自然と笑顔にする、
光溢れるアイドルグループ。
「明るく楽しい」点に注目が集まりやすいが、川咲さくらの歌唱力、
一ノ瀬怜のダンススキルといった実力面での評価も高い。
アイドル歴が長く安定感を高める佐伯遙子、
守りたくなるようなキュートさが魅力の白石千紗や、
豊富なアイドル知識を武器にする兵藤雫など、
それぞれの個性がより魅力を高めている。
昼を司る太陽の光は、どんな空でも明るく照らす。

 

 

パクってきました。

 

パッション系でイメージしてもらえばそんな感じです。

 

 

 

 

TRINITYAiLE


f:id:kohikohikohi:20210730211839j:image

 

TRINITYAiLEとは”三つの翼”の意。
「百年に一人の天才」と言わしめる絶対的センター・天動瑠依を筆頭に、
京都弁の参謀・鈴村優、元トップ子役・奥山すみれによる
完全無欠なパフォーマンスは必見。
すでに新人では異例の知名度を誇るが、三人の見据える空は遥かに高い。
彼女たちの翼はさらなる高みへと、羽ばたいていく。

 

 

「百年に一人の天才」みたいな紹介されてますけど努力型の天才です、進清十郎みたいなのです(ガバガバ)

 

まぁそりゃ人気出るわ。

 

 

 

 

LizNoir


f:id:kohikohikohi:20210730212223j:image

 

比類なきパフォーマンスで魅了する四人組グループ。
力強い楽曲をベースに、震天動地の熱い空間をつくりあげる。
口数少なく、アグレッシブなスタイルを信条とする神崎莉央・井川葵と、
会場全体のテンションを上げる小美山愛・赤崎こころのギャップは唯一無二。
ステージに咲く四輪の“LizNoir”は、美しく咲き誇る。

 

 

うーん、最高!

 

カッコかわいいのでみんなも是非好きになって下さい。

 

 

 

 

 

続いて、にわかがオススメするアイプラ曲紹介です。

 

 

 

月のテンペスト 月下儚美

 

 

 

ほいそつなんでこれなんて読むのかわかってないです。

 

「げっかはかなび」でいいんですかね、詳しい人いたら教えて下さい。

 

 

 

 

サニーピース EVERYDAY!SUNNYDAY!

 

 

 

 

振りもかわいいし曲もかわいい。

 

サニーピースらしくて良いですね。

 

 

 

 

 

 

TRINITYAiLE Aile to Yell

 

 

 

かわいい。

 

他のバランスが悪いと言うわけじゃないですけど、トリエルはユニットのバランスがめちゃめちゃいいなぁと思いますね。

 

 

 

 

LizNoir GIRI-GIRI borderless world

 

 

 

めちゃめちゃすこ。

 

アニメの莉央&葵バージョンも好きですけど、4人バージョンも好きです。

 

 

LizNoir Shock out, Dance!!

 

 

 

 

LizNoir贔屓なのでもう一曲。

 

これもめちゃめちゃすこ。

 

 

 

星見プロダクション The Sun, Moon and Stars

 

 

 

 

 

全体曲みたいな立ち位置でしょうか。

 

音楽にそんな詳しくないですけどこの独特なリズムというか、メロディーが心地よくてお気に入りの曲です。

 

 

 

 

 

 

 

どうですか?

 

アイプラ興味出てきましたか??

 

 

あまり興味出なかった人も歯磨きしながらでもいいんで曲だけでも聞いてみて下さい。

 

 



f:id:kohikohikohi:20210730222421j:image

 

めちゃめちゃかわいい。