だいぶつのブログ

全国に存在する大仏について語ります

奥空心白ちゃんがめちゃめちゃかわいい話

 

皆さんこんにちは、大仏です。

 

 

アイドルマスタースターリットシーズン、プレイしてますか??

 

 

今回はめちゃめちゃかわいいアイドル奥空心白ちゃんと、心白ちゃんが登場する神ゲースタマスについて喋っていこうと思います。

 

ネタバレはしませんが少し触れるぐらいのはあるかもしれません、許して下さい。

 

 

 

・スタマスとは??

 


f:id:kohikohikohi:20211103093714j:image

 

 

アイドルいっぱい出るアイマス

 

765から13人、ミリから5人、デレから5人、シャニから5人、心白を加えて29人が基本的なプレイ可能メンバーです。

 

 

 

 

・実際どんな感じ??

 

 

とりあえず一周して思った良いところ

 

 

・みんなかわいい

 

 

選抜メンバーに対して厄介になる人もいそうだけど、喋って動くだけでみんなかわいい。

 

 

 

 

・ストーリーがいい

 

 

僕はスタマス以外はOFAまでしかやってない(ストーリーはほとんど覚えてない)ですけど、過去一良かったと思います。

 

 

買ったはいいけど積んでる…って方は是非ストーリーの8月が終わるまではプレイしてほしいですね。

 

僕はこの辺りから心白オタクになっていきました。

 

 

 

 

・事務所を越えてライブ出来る

 

 

おねシン歌う765とか、READY!!歌うデレのみんなとか見れるとええやんか…ってなります。

 

 

 

・奥空心白がめちゃめちゃかわいい

 



f:id:kohikohikohi:20211103101945j:image

 

めちゃめちゃかわいい

 

 


f:id:kohikohikohi:20211103102034j:image

 

 


f:id:kohikohikohi:20211103102058j:image

 

 

 

 

スタマスのストーリーのメインになる部分に絡んでくるキャラなのでストーリーが進むほど好きになります、8月までやって下さい(念押し)

 

 

ネタバレになるんであまり詳しく書かないですけど自らの問題と向き合って心白が泣いちゃうところで僕も泣いちゃいました。

 

 

 


f:id:kohikohikohi:20211103102914j:image

 

 

かわいい

 

330円で心白からメールが届くDLC買いました。

 

 

 

 

一周して思ったよくなかったとこ

 

 

・難易度の調整が下手

 

 

ストーリーの中で今回はこの曲をプレイしてくれ!って言われるんですけど、一周目は歌うキャラを決められちゃいます。

 

 

アイマスのゲームやったことある人ならなんとなくわかると思うんですけど、キャラ毎にボーカル、ダンス、ビジュアルの能力値があってもちろん得意不得意があるんですよね。

 

 

で、ストーリーの中にはダンス値の要求が高い曲をダンス不得意メンバーでクリアしろ!みたいなのが多々あります。

 

 

29人いるんだから好きなキャラ使わせてくれよ!とも思いますし、運営からしたらせっかくだしメンバー固定しないでみんな使ってくれよな!みたいな感じかもしれないんでまぁわからなくもなくはないんですけど…

 

これ単に僕が下手なだけかもしれませんね…

 

 

 

 

・アイドルとのコミュを失敗するとキツイ

 

 

1日に1~2回アイドルとのコミュニケーションイベントをすることができて、それの結果によってスキルポイントを獲得出来るんですけど、これを上手くやらないとスキルポイントが全然手に入りません。

 

 

スキル覚えないとアイドルを強化できないので詰みかねないんですけど、同じコミュは2回できないからミスしたらロードしてもう一回…みたいなことをしなくちゃいけなくなるかもしれません。

 

 

ざっくりでもこのキャラこんな好みだったなって知ってるとなんとかなりますが、知らないとアヘアヘしちゃいます。

 

 

 

・前半のプロデューサーが無能

 

 

これはガチです。

 

8月までやってほしいけどこれのせいでキツイかもしれないな…ってぐらい。

 

 

僕が心白の親ならキレてます。

 

 

 

 

 

ざっくりこんな感じでしょうか。

 

 

今回から追加された新曲もいい曲ばかりだし、2週目になるとライバルユニットのディアマントもプロデュースできたりとやり込み要素もあるのでプレイするか悩んでるならぜひやってみて下さい!

 

 


f:id:kohikohikohi:20211103111256j:image

 

 

スーパーアルティメットバハムートかわいい

 

 

アイドルマスター奥空心白待ってます。