だいぶつのブログ

全国に存在する大仏について語ります

シャドウバースエボルヴ最強カード7選

 

皆さんこんにちは、大仏です。

 

 

 

先日ブースターパック10弾とDXスターターが発売され、5/3にはGPもあるという事で盛り上がりを見せているシャドバエボルヴ…

 

 


f:id:kohikohikohi:20240427093352j:image

 

(全クラスのDXスターターが待ち遠しい…)

 

 

 

僕もデレマスコラボから始めて早8ヶ月、実力は伴わないながらカードの知識は多少身に付いて来ました。

 

 

 

ゲーム性はさることながら、美しいイラストのカードが多いのもエボルヴの魅力!

そんなわけで今回は個人的エボルヴ最強(イラスト)カードを紹介していこうと思います。

 

 

 

当サイトに使用しているカード画像は、Shadowverse EVOLVE公式サイト(https://shadowverse-evolve.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。© Cygames, Inc. ©bushiroad All Rights Reserved.

 

 

 

 

1 カシオペア


f:id:kohikohikohi:20240427093850j:image

 

みんな大好きカシオペア

 

敢えて言うまでもない素晴らしいイラストです。

 

このテキストでムキムキの怪物とかだったら対戦中に何度キレたかわからないので抜群のチョイスと言えるでしょう。

 

 

 

 

2 アンの大魔法

 


f:id:kohikohikohi:20240427094153j:image

 

先日発売のDXスターター収録のカード

 

この凄い魔力的なのでスカートがヒラッとなってるイラストが素晴らしいですね。

 

テキストも優秀で、構築済みデッキのフィニッシュ手段として使うことになりそうです。

 

 

 

 

3 タンザナイトコンヴィクター

 


f:id:kohikohikohi:20240427094630j:image

 

性癖のデパート、さすがにやりすぎ。

 

上手く使いたいので疾走ビショップみたいなのも組んでみたいですね。

 

 

 

 

4 眷属への贈り物

 


f:id:kohikohikohi:20240427094925j:image

 

ヴァンピィたそ~

 

テキストも強い!

 

 

 

5 不殺の狂信者

 


f:id:kohikohikohi:20240427095200j:image

 

最初イラスト見た時目玉飛び出して椅子からひっくり返りました。

 

これを使う為に不殺作るか悩んだ(結局作らず)

 

 

 

6 トパーズソーディアン

 


f:id:kohikohikohi:20240427095532j:image

 

個人的な好みなんですけど修道服的な、シスター的な、教会的な、この辺りに武器の組み合わせが強いなぁと感じますね。

 

 

7 真紅の抗戦者モノ



f:id:kohikohikohi:20240427100127j:image

 

デレマス以外で初めて作ったデッキが機械だったので思い入れのあるカード

 

 

これも個人的な好みなんですけどアンドロイド的な、機械人間的なのもけっこう好きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

という訳でエボルヴ最強イラストカード7選の紹介でした。

 

素敵なイラストの多い神ゲー、シャドバエボルヴをぜひ皆さん遊んで下さい。