だいぶつのブログ

全国に存在する大仏について語ります

2022 総括

 

 

大仏です。

 

2022年も残り少しと言うことで、個人的に今年アツかったものを振り返ってみようと思います、オタクのボケ防止日記です。

 

 

 

・アイプラ

 

今年実装された好きなイラストBEST3

 

 

 

3位

 


f:id:kohikohikohi:20221209211748j:image

 

フランたそ~

 

さすがモデルって感じ。

 

 

2位

 


f:id:kohikohikohi:20221209211900j:image

 

 

サニーピース最高!サニーピース最高!!

 

プレミアムガチャはもう少し優しくしてほしい。

 

 

1位

 


f:id:kohikohikohi:20221209212017j:image

 

 

っぱ神崎莉央が最強!

 

このイラストめちゃめちゃ好き。

 

 

 

アイプラ君、どうなんですかね。

 

もちろん長く続いてほしいけど最近下火なんじゃないかなぁってのが透けてきてて辛いとこもある。

 

かくいう僕もモチベ多少下がってるので偉そうな事は言えない…。

 

 

年明けライブ成功して、夏に二周年祝って、またクリスマスもアイプラ出来てるといいなぁと思います。

 

 

 

 

グラブル

 

夏ぐらいまでは波がありながらもやってたけど最近は波すら来なくなった。

 

 

 

周年でラガッツォ復活待ってるのと、フラウ最終は楽しみ。

 

 

とりあえずは生放送の情報に期待ですね、グラフェスは行きます!

 

 

 

・野球

 

コロナ流行り出して現地全然行かなくなってしまった。

 

来年は元気あればまた行きたいですね。

 

 

ここ2年牧でポジり尽くしたから来年もポジりたい。

 

 

 

 

・紙

 

 

全然してない。

 

 

やっぱDCGよりはオタクマット使ってオタクスリーブ入れて紙したい派だけど年のせいか紙する為に外出る元気がない。

 

 

紙しばくための気合入れる為の元気を養うとこから始めます。

 

 

 

・SAO

 


f:id:kohikohikohi:20221209213519j:image

 

アリブレも逝ってしまう…

 

 

でも冥き夕闇のスケルツォは神映画だからみてほしい。

 

 

新作映画も楽しみ、ラストリコレクションは…どうでしょうか。

 

劇場で買ったアスナのタンブラーはめちゃめちゃ愛用してます。

 

 

 

ポケモン

 

実はけっこうやった。

 

対戦とかは全然触れず、主人公着せ変えてストーリー見て○○たそ~って言うだけで楽しかった。

 

新作も頃合い見てやりたいですね。

 

 

 

・ニケ

 

硬派なオタクなんでけしてエロ目的で始めたわけではない。

 


f:id:kohikohikohi:20221209214458j:image

 

これは今のガチャから出るキャラ、エロ要素なし!

 

 

 

ストーリーは重くて好み、オートマタしかやってないけどニーア好きな人は多分好きな感じのテイスト。

 

 

月パス的なのは買ってるけど運営がけっこうやんちゃなイメージあるからどうかな?個人的には長生きしてほしい。

 

 

 

・式守さん

 

 

ハニージェットコースターだけで満足できる。

 

あんまり僕を困らせないでほしい。

 

 

 

・現実もたまには嘘をつく

 


f:id:kohikohikohi:20221209215013j:image

 

なんかすごいハマってしまった。

 

陰気なオタクだからこういう男女の恋愛的な作品が実は好きなのかもしれない、新刊待ってます。

 

 

 

 

 

なんか他にもありそうだけどおじいちゃんだから思い出せないので終わります。

 


f:id:kohikohikohi:20221209215421j:image

 

2023ライバルズ復活祈願!