だいぶつのブログ

全国に存在する大仏について語ります

black meeting -黒い会-

 

 

皆様こんにちは、大仏です。

今回は黒い会の対戦レポートのような物と、使用したデッキ、その理由等つらつら書いていこうと思います。

 



f:id:kohikohikohi:20191026235620j:image

 

写真撮るの下手くそなので見辛くてすみません、有名ブロガーになる為に練習しておきます…

 

主人公はアルムです。

 

実はエコーズけっこう好きという裏設定があります(外伝は城を取り戻す前にやめた)

 

中でもお気に入りはエフィとセリカです。

 

エフィとアルムの支援A会話とか、盲目的にアルムが好きなんですけど越えてはいけないラインを越えない所など凄くいいキャラしてるなぁと思ってます。

あと服装がセクシーです。

 

セリカは好き嫌い別れそうだなと感じますね、立場や境遇的なものもあり、なかなか周囲に相談出来ないんですけど、それが良くない方向に進んでいくのがプレイヤーにはわかってしまうのでセリカ…ってなっちゃうとこが好み別れそうだなと思いました。

あと色気が凄い、公式か知らないけどあれで17歳ってマジ??

 

 

そんなこんなでエコーズお気に入りの二人を活躍させてあげたくて、二人を一番上手に使えそうな主人公を探してアルムに行き着きました。

 

 

デッキの解説、というか動かし方は単純でアルム、レナ、セリカで盤面と手札を整えてオーバークラスをぶつけていくのが勝ちプランです。

 

 

 

ここからレポート

 

1回戦 ヘンリー 後 ×

正直かくことないですね…

後手3ターン目で手札無かったので相手の前列のユニットと壁打ちしてたら死んでました。

 

 

2回戦 クロム 先 ×

クロムってタイプがたくさんあるから僕みたいなにわかプレイヤーだと形を読むのが難しいんですよね。

今回は総進軍でした。

 

後手1の竜人と中盤絆が枯れた辺りでの竜人が強く、あとはデッキの構築上踏み倒して出す為の強力なカードが多くてトップから出されるユニットの処理が追いつかなくて死にました。

 

3回戦 リーフ 先 ◯

アルムの釣り上げや回収でシェイドを長く維持して相手の動きを妨害出来たのが大きかったかなと思います。

オーバークラスをぶつけて殴りきりました。

 

4回戦 エルトシャン 後 ◯

相手が3コスに乗れない間に下級ユニットで殴り、5コスに乗った2ターン後に必殺と合わせて殴りきりました、3コス乗られてたら危なっかたかもしれません。

 

5回戦 アクア 後 ◯

僕はこれでも古戦場の英雄なので英雄じゃない相手に負けるわけにはいかないんですよね、しっかりとグラブルプレイヤーの貫禄をみせつけて勝利。

 

6回戦 ニノ 後 ×

デューテぶつけられてデューテ処理出来ずにデューテぶつけられて死にました。

デューテ出される前のターンにレナ効果で手札を一枚切ってたんですけどあそこ我慢した方が良かったかなぁとか思ったりしました。

 

 

結果は3-3でした、今の自分の実力だとまぁこんなもんかなぁと。

デッキコンセプトはまぁ、悪くないかな…と思ってるのでモチベあればプレイング等勉強していきたいですね。

 

 

長くなりましたが以上です、お付き合い頂きありがとうございました。

 

頭が悪くて文章かくの下手くそなのでこここうしたらいいよ!みたいなの教えて下さい、頑張ってブログで稼ぎます。