だいぶつのブログ

全国に存在する大仏について語ります

一見悪徳に見えて実はSTAYMOONを勧めてるだけのブログ

 

皆さんこんばんは、大仏です。

 

 

 

グラブルやってますか?


f:id:kohikohikohi:20210307110313j:image

 

 

今回はグランブルーファンタジーで現在開催中のイベントSTAYMOONが個人的にかなり良いので、スキップして石だけ回収してる皆さんに少しでも面白さを布教するために記事を書くことにしました。

 

多少のネタバレを含むかもしれません。

 

 

 

 

良いとこポイント1

キャラがかわいい

 

これに限っていえばグラブルはいつもかわいいキャラばかりなんですけど、今までより多く今回でスポットが当たってるキャラは

 

グウィン


f:id:kohikohikohi:20210307110333j:image

 

 

グレイス

 


f:id:kohikohikohi:20210307110356j:image

 

 

 

ファナ

 


f:id:kohikohikohi:20210307110411j:image

 

 

辺りでしょうか。

 

グウィンは完全新キャラですね、ツイッターみてると好みが別れてるみたいですけどストーリー的にもキャラ的にも僕は割と好みです。

 

アイザックに並々ならぬ執着というか、何かしらあるようなのでどういった関係なのか楽しみです。

 

 

グレイスはハロウィンゼタラガのフェイトや組織イベでちらほら出てきてました。

 

なんとみんな大好きヨダルラーハの筆頭弟子ということでファラユーリ等をまとめて今回のイベントに引っ張ってきています。

 

小出しにされてた情報からでもだいぶぶっ飛んだキャラでしたが、どうやら昔からぶっ飛んでたみたいですね。

 

 

あまりにも顔が良いのでアナザーとしてプレイアブルに来て欲しいですね。

 

 

ファナはおっぱいが大きいです。

 

 

 

だけだとアレですね、月サイドのめちゃめちゃ強い戦士って触れ込みなんですけど現在更新されてる分のストーリーで恐らく退場してしまいました、少し残念です。

 

 

 

 

良いとこポイント2

ストーリーが面白い

 

 

なんだかんだ言ってもここが大事ですね。

 

僕はグラブルをキャラのフェイトやシナリオイベが楽しみでやってる側面が強いので、月1のシナリオイベが微妙だと家の壁に穴開けるぐらい暴れちゃうから今回は助かってます。

 

 

個人的にグラブルのシナリオイベってコメディ寄りっぽいやつ(とっポブとか)みたいなやつは割と評価高めでシリアス寄りなのはなんとも…みたいなものが多くなりがちだと(多いとは言っていない)思ってます。

 

何故かと考えてみたら、多分尺が足りてないんですよね。

 

大体のシナリオイベは全6話+OP+ED構成(たまにED2話みたいな例外あり)なんですけど、シリアス寄りでやっちゃうとどうしても駆け足気味になってしまう。

 

結果キャラの掘り下げ、ストーリーのシナリオ、どちらも半端で今回のイベ微妙だったな、となっちゃうわけです。

 

 

その点今回は全4部構成と発表されていますし、この記事をかいてる段階で公開されてる2部までのストーリーをみた感じだと急いでるなみたいな印象もなく、しっかり楽しめてます。

 

 

 

こっから少しストーリー触れます。

 


f:id:kohikohikohi:20210307112510j:image

 

エルド君強すぎだし、まぁエルドとファナは能力的に今回退場させとかないとしゃーなしみたいなのはありそう。

 

 


f:id:kohikohikohi:20210307112649j:image

 

デアンは多分アイザック達を庇うか、月を裏切るかみたいな感じで死にますね、それか記憶か人格かみたいなの消されて戦闘マシーンにされます、間違いない。

 

 

半壊グウィン(アリアネンサ)が手負いとはいえどうやってタイマンでファナをボコったのかはけっこう気になりますね。

 

やった後倒した、私が倒したって二度アピールするとこ好きです。

 

 

 

最後絶対リターンだ言いたかっただけの月カシウス、恐らくクローンと思われる空カシウスの処遇はどうなるかとかも楽しみです。

 

 

 

 

あとは戦果ガチャにヒヒイロあるので取っときましょう。

 

 

 

いつにもまして纏まりがないけどこんなとこですかね。

 

少しでも興味を持ってくれたら是非シナリオ読んでみて下さい!

 

 

生放送モチベ爆上がりマルチ楽しみにしてます!!

 

周年ハリエ実装とアニバーサリーフラウスキン実装楽しみです!!!!

 

 

終わりです!読んでくれた皆さんありがとうございました!!